2021/09/27 20:17

こんばんは、かっちゃんです。

本日、畑は大根の間引き、にんじんの間引き、小豆の収穫を行いました。

早く間引かないと、生育が間に合わないかもと、焦っている状態です。かといって、それだけに注力することができないので、小豆も収穫し、ハウスに干す作業も同時並行で行っております。

間引きしたお野菜は、ガイアに置きました。


本日、田んぼはケイシーさんにお願いしました。
黄色の4.5の除草です。
ヒエは多くなく、別の背の高い草を抜いてもらっております。
明日も引き続きやっていきたいと思います。


田んぼの土手草刈りですが、最終局面まで来ました。
今日は神様の3.4を終わらせ、惑星ゾーンへ突入。

月の田んぼ、水星田んぼを真っ暗になるまで頑張りました。
(残りあと6枚。。。)
その後は明日の作業のために、ホームセンターへ。

草刈機の刃が限界に達していましたので、今日のうちに補充。
お気に入りの刃を買いました。

刃によって全然効率が異なります!!!
最後の頑張りのために、明日はこの子で挑みます!!


また、時間を使い、竹林の見学へ。


中は美しい竹林です。
ちゃんと管理されていたので、心地よかったです。
ここを刈らせてもらうこともできそうなのですが、立地が難しそう。。。

綺麗な柵を壊してしまう可能性があり、なかなかやりづらいかもしれません。

他の竹林と比較して、最効率の場所で竹チームでやっていきたいと思います!!

本日はこんな感じ。


お疲れ様でした!!!